学校に行く意味がないと言っているそこのあなた!

学校に行く意味がないと言っているあなた!

f:id:elf0705:20210106230027p:plain

突然ですが、【学校にいっても意味がない】と思ったことはないでしょうか。    実は私ももともと学校に行っても意味がないと思ってました。

そんな私がある方法で学校に行くことに意味があると思うようになれました。

  1. なぜ学校に行っても意味がないとおもうのか
  2. 学校にいって意味があると思えるようになる方法
  3. 実際にどんな考え方をしたのか

 1.なぜ学校に行っても意味がないとおもうのか

f:id:elf0705:20210106232122p:plain

 

2.学校に行って意味があると思えるようになる方法

意味がないと思う理由が【今学校で習っていることは将来に意味がない】という理由でした。実際私もこの考えでした、でも私は考えかたをある考えかたにかえて学校に行く意味があると思えるようになりました。その考え方とは、将来に役立たないなら役立つ考え方をすればいいと

3.実際にどんな考え方をしたか

 

悩む高校生の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

私は考え方を変えると言いましたが実際どのように変えたかを紹介します。

私は学校で習う教科などは将来にあまり役立たないから行く意味がないとおもってましたそこで、将来に役立てようとおもったんです、将来必要となるものを考えてみて色々ありましたけどやっぱりどの道を行くのでも大事と思ったのはコミュニケーション能力でした」

そこでわたしはこの考えで学校にいくようになりました。

学校にコミュニケーション能力を鍛えに行っている

この考え方をすると学校にいう意味、将来に役立ことが見えてきたかんじになる事ができました。皆さんも学校の教科のことだけではなく他のことに目をつけてみて自分に役立つ学校に行く意味をさがしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか、考え方次第で物事はいろいろ変わるものなのです

今回は【学校に行く意味がないと言っているそこのあなた!】と言うきじをかいてみました。

注意※この記事はあくまでも主の個人な意見であり他の方の考え方を侮辱などは、一切しておりませんご了承ください。